新ドラマ『人間X九尾狐』(仮題)がチョン・ジヒョンとチ・チャンウクの出演を確定し、視聴者を魅了する準備を整えた。
【写真】デビュー当初みたい…チョン・ジヒョン、2児の母とは思えぬ“清楚さ”
Prime Videoで世界同時配信予定の同作は、人間を惑わす妖艶な存在と、妖しきものを引き寄せる人間が運命の交差点で出会う“未知数”ファンタジーラブコメだ。
演出は『損するのは嫌だから』『力の強い女 カン・ナムスン』で好評を博したキム・ジョンシク監督、脚本は『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』『僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~』で多くの“人生ラブコメ”を生み出したイム・メアリ作家が担当する。実力派コンビのタッグに早くも熱い視線が注がれている。
なかでも、久しぶりにラブコメに復帰するチョン・ジヒョンとチ・チャンウクの共演が大きな話題だ。二人は個性的なキャラクターを通して、幻想的なロマンスを織りなす見通しだ。
チョン・ジヒョンは、卓越した演技力と美貌で人々を惹きつけるトップ女優にして、二千年を生きる九尾狐“ク・ジャホン”を演じる。生まれながらに人を惑わす術を持ち、常に大きなスキャンダルを巻き起こす人物だ。
神秘的かつ強力な力で人間を操るのは朝飯前だった彼女が、ある日、唯一その力が通じない人間チェ・ソク(演者チ・チャンウク)に出会う。自分を不能にする“不吉な男”の登場に、ジャホンは戦闘本能と興味を同時に燃やしていく。
“ラブコメの元祖”とも称されるチョン・ジヒョンが、妖しくも魅惑的な九尾狐をどのように描くのか、期待が高まる。
一方、チ・チャンウクは霊感の強い祈祷師であり、博物館の館長“チェ・ソク”に扮する。
軽やかで陽気に見えるが、実は世の中の裏側を見抜く特別な力の持ち主だ。自分の領域にずかずかと入り込む九尾狐に次第に心惹かれ、運命の変化を迎える。幅広いジャンルで存在感を発揮してきたチ・チャンウクが、本作ではどんな新しい魅力を見せるのか注目される。
独創的な設定と魅力的な主演陣、そして“ラブコメマスター”制作陣が生み出す新感覚ファンタジーラブコメ『人間X九尾狐』に期待が高まっている。
(記事提供=OSEN)
■【関連】『星から来たあなた』チョン・ジヒョン、同世代女性の憧れが止まらない“納得の理由”
前へ
次へ