俳優ソン・ジュンギとチョン・ウヒが、JTBC新ドラマ『My Youth』(原題)で“初恋の再会ロマンス”を繰り広げる。
【関連】『My Youth』がプロモーション突入!2児のパパとしての“初ロマンス”
同作は、人より遅れて平凡な人生をスタートさせたソン・ウヘ(演者ソン・ジュンギ)と、成功のために初恋の平穏を壊さなければならないソン・ジェヨン(演者チョン・ウヒ)が10年ぶりに再会したことで繰り広げられるロマンス。
『ユミの細胞たち』『知ってるワイフ』などを手がけたイ・サンヨプ監督と、『それでも僕らは走り続ける』で高い評価を受けた脚本家パク・シヒョンが意気投合した作品だ。
初回放送を9月5日に控え、温かな空気に包まれた台本読み合わせ現場の様子が公開された。
ソン・ジュンギが演じるのは、子役出身で一時は脚光を浴びたものの、現実に打ちのめされていたフローリストのソン・ウヘ。
ようやく人生のバランスを取り戻しつつあった矢先、初恋の相手との再会に心を揺さぶられる役どころを、ソン・ジュンギが淡々とした語り口の中にも心の高鳴りを丁寧に織り交ぜ、キャラクターの深みを際立たせた。
一方、チョン・ウヒは恋愛には不器用な敏腕マネージャー、ソン・ジェヨン役を演じる。
何の変哲もない日常の中、偶然出会った初恋相手との再会が、忘れていた感情を呼び覚ます。チョン・ウヒは場面ごとに感情を丹念に積み上げ、リアリティあふれる演技で物語への没入感を高めた。
2人はセリフ一つ、視線一つにも緻密な感情表現を織り交ぜ、“初恋の再会”というテーマに切なさとときめきを与えた。制作陣は「止まっていた感情が一気にあふれ出すようだった」とコメントしている。
また、イ・ジュミョンとソ・ジフンも加わり、新たな“ケミストリー”を予告。
イ・ジュミョンは感情に素直な不思議系女優モ・テリンを、ソ・ジフンは彼女の初恋相手でありソン・ウヘの義理の兄弟、キム・ソクジュを演じる。対照的なキャラクター同士が織りなす“ロマンス”と“ウォーマンス”も見どころだ。
「過ぎ去ったはずの時間が再び息づく物語だ。異なる演技の色を持つ俳優たちが描き出す“青春の最盛期”に、どうぞご期待ください」と制作陣が呼びかけた『My Youth』は、来る9月5日20時50分より放送開始予定。
■【関連】ドラマのために1年越しの“花修行”、ソン・ジュンギがフローリストに挑む理由
前へ
次へ