【賑わう『紳士とお嬢さん』】「年の差カップル」を囲む脇役たちはどこまで面白いのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ東京で放送中の『紳士とお嬢さん』は展開がどんどん速くなっている。イ・セヒが扮するパク・ダンダンとチ・ヒョヌが演じるイ・ヨングクの2人は、年の差を乗り越えて徐々に「愛の予感」を感じさせるようになった。これからますます2人のプライベートな距離感が近くなっていくだろう。

【関連】【泣ける『紳士とお嬢さん』】解雇命令から一転して豪邸に戻ったダンダンの今後は?

同時に、2人の周辺が賑やかになってきた。

最初に取り上げたいのはダンダンの実の両親だ。父のスチョル(イ・ジョンウォン)は警備員の職に就くことになったが、彼が嘘つき女に困らせられたときに助けてくれたのが、ヨングクが信頼するエナ(イ・イルファ)であった。

彼女はダンダンの実の母親だ。しかし、ダンダンが赤ん坊のときに家を出てしまい、スチョルは「母親は死んだ」とダンダンに言い聞かせていた。その後、エナはアメリカで成功して韓国に戻ってきてスチョルと再会した。

とはいえ、スチョルはエナの正体に気づいていない。彼女が事故で顔を整形していたからだ。つまり、エナは元ダンナと娘のことをわかっているのに、スチョルとダンダンはエナの本当のことを知らないのだ。この状況でいつエナの素性が明かされていくのか。ここが大きなポイントになってくる。

画像=KBS

愛を貫こうとするセリョン

さらに、キッチンカーの商売を始めたデボム(アン・ウヨン)とゴン(カン・ウンタク)の先行きも気になる。デボムはヨングクの妹のセリョン(ユン・ジニ)から惚れられているのだが、彼の家族のことをセリョンの母親が「寄生虫」「詐欺師」と罵倒した経緯があって、セリョンとは完全に別れたはずだった。しかし、セリョンが泥酔してデボムの家に押しかけるほど求愛している。

それでも、デボムの母親のヨンシル(オ・ヒョンギョン/ダンダンの継母)は、訪ねてきたセリョンを追い払ってしまった。さらに「二度と来ないで!」ときつく言い放った。こういう難しい状況でセリョンはどこまで愛を貫こうとするのか。

このあたりの展開も本当に面白い。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

【関連】【韓ドラあるある】『紳士とお嬢さん』でも身分を隠した実母が救世主となるのか

【関連】『紳士とお嬢さん』のチ・ヒョヌが出演した意外なドラマたち

【関連】『紳士とお嬢さん』ヒロイン役イ・セヒ!実はこんなドラマに出演していた

前へ

1 / 1

次へ

関連記事


RANKINGアクセスランキング

写真


注目記事