俳優兼歌手のイ・ジュノが、韓国tvNドラマ『テプン商事』で話題性を“オールキル”した。
イ・ジュノは、『テプン商事』で、社員も資金も売る物もない貿易会社の社長になってしまった新米ビジネスマン、カン・テプン役を熱演し、視聴者の注目を一身に集めている。劇中でイ・ジュノは、父が26年かけて築いた会社を守るため奮闘するカン・テプンに完全に変身した。
【関連】イ・ジュノが『テプン商事』で見せた“喜怒哀楽オールイン”の神演技
強い信念と溢れる情熱で数々の試練を乗り越え、成長していく姿を力強く描き出す一方で、豊かな感情表現によって物語に深みを与え、繊細な演技力を際立たせている。
その証拠に、イ・ジュノは『テプン商事』で各種話題性ランキングを“総なめ”した。
話題性調査機関グッドデータコーポレーションの“FUNdex”によると、イ・ジュノは10月第4週の“出演者話題性部門”で1位を獲得。同作も“TV-OTTドラマ話題性部門”で1位に輝き、“大勢俳優”としての存在感を証明した。
イ・ジュノへの熱い関心は視聴率にも表れている。『テプン商事』は2025年韓国tvN土日ドラマの中で初回視聴率1位を記録し、順調なスタートを切った。
その後も放送3週目に地上波を含む全チャンネル同時間帯視聴率で1位を獲得し、堂々たるトップの座に上り詰めた。
さらに、イ・ジュノ旋風は国内を越え世界へと広がっている。配信直後からNetflix韓国で1位を獲得したのに続き、放送2週目にはNetflixグローバルTOP10(非英語圏TV部門)でも上位にランクインし、衰え知らずの勢いで快進撃を続けている。
ファンの声援に応えるため、イ・ジュノは12月から『テプン商事』ドラマファンミーティングを開催。東京、台北、マカオ、バンコクの4都市を巡る予定だ。
『赤い袖先』『キング・ザ・ランド』に続き、『テプン商事』でも連続ヒットを記録したイ・ジュノ。作品ごとに名演を披露し、家庭のテレビに鮮烈な印象を残してきた彼が、この勢いのまま今後どんな活躍を見せるのか、期待が高まっている。
なお、イ・ジュノが出演する韓国tvNドラマ『テプン商事』は、毎週土・日曜の夜9時10分より放送中であり、Netflixで視聴することができる。
(記事提供=OSEN)
■【関連】イ・ジュノ主演『テプン商事』ファンミーティング開催、世界のファンと再会へ
前へ
次へ