『トンイ』などで日本でも人気の女優ハン・ヒョジュが、飾らないすっぴんの姿でカメラの前に立った。
【写真】『トンイ』ハン・ヒョジュ、小栗旬との共演作公開前に「童顔美貌を更新中」
10月16日にNetflixで公開される日韓合作ドラマ『匿名の恋人たち』で、視線恐怖症を抱える天才ショコラティエのイ・ハナ役を演じるハン・ヒョジュが、韓国の雑誌『SINGLES』10月号のカバーを飾った。公開されたグラビアでは、化粧気のない透明感のある顔立ちで、まるで純愛漫画の主人公を思わせる爽やかな魅力を見せている。
インタビューでハン・ヒョジュは、同作のセリフの約9割が日本語だったため、約1年間にわたり東京に滞在しながら撮影に臨んだと語った。共演した小栗旬については「本当に演技の上手な俳優」と称賛し、撮影現場はユーモアと強い連帯感に包まれていたと振り返った。
「スタッフのほとんどが涙を流すほど愛着が湧いた。初心に戻った気持ちで撮影に臨んだ」と語り、作品への深い思いをのぞかせた。
純愛漫画のような魅力を持つ『匿名の恋人たち』は、配信前から日韓両国のトップ俳優の共演で注目を集めている。ハン・ヒョジュのネイティブレベルの日本語がドラマの完成度を一層高めているとされ、公開に向けて期待が高まる。
今年でデビュー20周年を迎えたハン・ヒョジュ。インタビューの最後には「運が良くここまで来られた。いただいた愛と機会に借りがあると思い、より一生懸命やってきた」と胸の内を明かし、女優としての真摯な姿勢を見せた。
(記事提供=OSEN)
■【韓流デビュー秘話】急な代役でドタバタに主演決まったハン・ヒョジュ
前へ
次へ