『Eye Love You』は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公が、超ストレートな年下の韓国人留学生と出会い、新たな恋に踏み出していくファンタジック・ラブストーリーだ。
【関連】チェ・ジョンヒョプの“いるだけで絵になる”近況。外国の街並みに溶け込んだ姿【PHOTO】
日本でTBSテレビの火曜ドラマとして放送された本作で、留学生のユン・テオとして出演していたのがチェ・ジョンヒョプだ。
そんな彼がカメオ出演していたドラマが、12月19日からCSホームドラマチャンネルで放送がスタートした『流れ星』だ。本作は、韓国では2022年にtvNで放送された作品だ。
このドラマは、トップスターと彼らを支えるスタッフの現場を描く胸キュンラブコメディで、イ・ソンギョンとキム・ヨンデが主演を務めた。
ドラマの中で、イ・ソンギョンはスターフォースエンタ広報チーム長オ・ハンビョルを演じ、キム・ヨンデはスターフォースエンタ所属俳優コン・テソンに扮していた。
その他にも、ユン・ジョンフンがスターフォースエンタマネジメント1チーム長カン・ユソン、キム・ユネがスターフォースエンタマネジメント2チーム長パク・ホヨンとして出演していた。
そんな豪華俳優陣が揃って話題となった『流れ星』で、チェ・ジョンヒョプは芸能人のハム・ユジンとして登場していた。
さらに、チェ・ジウが伝説の女優ウン・シウとして特別出演していたり、イ・サンウが芸能人のハン・スンイルとして登場していたことも注目を集めた。
チェ・ジョンヒョプといえば、日本のドラマ『Eye Love You』で、留学生のユン・テオとして出演したことでも話題となった俳優だ。そんな彼の代表作には、『ストーブリーグ』『わかっていても』などがある。
野球経験ゼロのGMが最下位球団をたてなおす物語を描いた『ストーブリーグ』では、野球チーム「ドリームズ」の投手ユ・ミンホを演じていた。
恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたいイケメン男子と、愛なんて信じないけど恋愛はしたい女子『わかっていても』では、料理ユーチューバーのヤン・ドヒョクに扮していた。
上記の作品の他にも多くのドラマで注目を集めているチェ・ジョンヒョプ。2025年も彼の活躍に大いに期待したい。
文=大地 康
■【写真】やばすぎる…チェ・ジョンヒョプから漂う男の“色気”
前へ
次へ