【絶対に見るべき!推しの3本】夢と希望を持って自分を成長させるドラマを選ぶならば?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ますます面白くなっている韓国ドラマ。次に何を見ようか迷ってしまうが、たとえば「勇気と元気をもらえるようなドラマ」というテーマで選ぶならば、ぜひお勧めしたい3本がある。

【関連】俳優パク・ソジュンのクールな雰囲気に“ドキッ”。大人男性の魅力全開!【PHOTO】

確かに世の中の現実は厳しいけれど、ドラマの中で大きな夢と希望を持って頑張る主人公たちを見ていると本当に頼もしく感じられる。そういうドラマはとても楽しい。

【】

『スタートアップ:夢の扉』

画像=tvN

(2020年/tvN/全16話)
出演者(役名)
ペ・スジ(ソ・ダルミ)
ナム・ジュヒョク(ナム・ドサン)
キム・ソンホ(ハン・ジピョン)

既存の価値観に縛られず若者たちが果敢に起業をめざしていくドラマだ。ペ・スジはIT企業を立ち上げていく活動的な経営者のソ・ダルミに扮し、ナム・ジュヒョクは画像処理に優れた天才プログラマーのナム・ドサンを演じている。

物語の全体を通して夢と希望にあふれたエピソードが織り込まれている。みんな若いだけに失敗や挫折があるのだが、そこから再起していく過程がとてもスリリングで感動的だ。見ていて本当に気持ちがどんどん前向きになれる作品である。

『青春の記録』

画像=tvN

(2020年/tvN/全16話)
出演者(役名)
パク・ボゴム(サ・ヘジュン)
パク・ソダム(アン・ジョンハ)
ピョン・ウソク(ウォン・ヘヒョ)

パク・ボゴムが演じているサ・ヘジュンは一流の俳優を目指しているのだが、直面しているのは難問ばかりだ。家族の理解は得られないし、兵役が間近に迫っているし、所属事務所にも恵まれない。しかし、彼には絶対にあきらめないチャレンジ精神がある。

すると、徐々に自分の環境が変わってくる。チャンスの芽が生まれてくるのだ。そんな彼が出会ったのが、メイクアップアーティストとして修業中のアン・ジョンハ。2人はどのように成長していくのか。2人を応援することで視聴者も成長できる展開になっている。

『海街チャチャチャ』

写真=『海街チャチャチャ』韓国tvNポスター

(2021年/tvN/全16話)
出演者(役名)
シン・ミナ(ユン・ヘジン)
キム・ソンホ(ホン・ドゥシク)
イ・サンイ(チ・ソンヒョン)

主人公はシン・ミナが扮する歯科医師のユン・ヘジンとオールマイティの能力を持った自由人のホン・ドゥシク。ソウルでは何も見つけられなかった2人が、コンジンという風光明媚な海辺の町で生き生きと生活していく……そのプロセスを見事に扱いながら、周囲の人々の人情味あふれる人生も同時に描かれている。

暗い過去を持ったホン・ドゥシクがどのように立ち直っていくのか。ハラハラしながら見守っていると、かならず希望が見えてくる。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

【関連】『スタートアップ』の俳優キム・ソンホの意外な姿を楽しめるドラマとは?

【関連】人気ドラマ『青春の記録』秘話!! パク・ボゴムが準備した「あること」とは?

【関連】寒くなってくると楽しく思い出す『海街チャチャチャ』の夏の輝き!

前へ

1 / 1

次へ

関連記事


RANKINGアクセスランキング

写真


注目記事