俳優チェ・ジウが5歳になる娘・ルアちゃんのために貫いている子育てのルールを明かした。
【写真】女優チェ・ジウ、愛娘に祝われた50歳の誕生日…笑顔あふれる瞬間を公開
7月8日に放送されたSBSのバラエティ番組『隙あらば』(原題)には、チェ・ジウが“隙間友だち”としてゲスト出演。MCたちとのエピソードや、子育てへのこだわりを語った。
かつてユ・ジェソクとバラエティ番組で共演したことがあるチェ・ジウ。ユ・ジェソクが「昔、コメディ番組の端役をやっていたとき、ジウさんもゲストで出たことがある」と話すと、チェ・ジウは「私がですか?」と記憶にない様子で、笑いを誘った。
また、育児にまつわるリアルな日常も明かしている。
「ママたちとの関係もとても大事。子ども同士を遊ばせたり、一緒に行動したりするには、会わなきゃいけない」と、ママ友たちと積極的に交流していることを明かした。
「情報交換したり?」と聞かれると、「もう必死です。ただひたすら走り回ってます。高齢出産だったから仕方ない。すごく大変だけど、必死についていってます」と笑った。
MCを務めているユ・ヨンソクが「他のママたちは、みんな年下ですよね?」と聞くと、チェ・ジウは「年下どころじゃないわ。20歳くらい離れてる。最近のママたちは90年代生まれが本当に多くて。でも私、頑張ってついていくの。『一緒にやりませんか?』って誘われたら『はい、ありがとうございます!』ってついていくんです。やるしかないから」と語った。
チェ・ジウは46歳で第一子を出産。当時も話題を集めたが、遅れて始まった育児生活に後悔はないという。
「遅く結婚して、遅く子どもを持ったからこそ、今は娘に集中することが自然なんです。『自分の時間が欲しい』『損してる気がする』なんて考えは一切ありません」と語り、仕事をセーブして育児を優先していることへの満足感をにじませた。
現在5歳の娘については、「今は一番手がかかる時期。でも、言葉が通じて、自分の感情を言葉で伝えられるようになって、どこにでも一緒に行きやすいです」と母親としての実感を語った。
最近の子どもたちが接する情報量や質についてユ・ジェソクが話題を振ると、チェ・ジウは「私は娘にYouTubeを見せません。基本的に動画を見せないです。食事の時は、私たち夫婦もスマホの使用を禁止しています」と、家庭内での明確なルールを明かした。
チェ・ジウは女優業のかたわら、母としても強い信念を持って子育てに向き合っているようだ。
■【写真】チェ・ジウ、大きくなった愛娘と散歩の風景を公開!温かな母娘ショットに「癒される」
前へ
次へ