今春大注目の話題のドラマ『埋もれた心』が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、2025年2月21日(金)より独占配信される。(全16話/毎週金・土曜日配信)
【写真】パク・ボヨン、パク・ヒョンシク、熱愛説も納得の仲良しぶり
これまで多くの賞を受賞し、大ヒットを記録してきたディズニープラスの韓国ドラマだが、新たに今月1月21日より、韓国の大手企業を舞台にした本格リベンジ・サスペンス『埋もれた心』が配信となる。
同作は、生き残るために2兆ウォン(約1,058億円)の政治裏金資金口座をハッキングした男と、ハッキングされたことを知らずに男を殺し、2兆ウォン失った影の権力ブローカーの危険な駆け引きを描いた本格リベンジ・サスペンス。
デサングループの忠実な使用人ソ・ドンジュと、影の政界の黒幕ヨム・ジャンソンの間で権力争いが勃発し、莫大な裏金を執拗に追い求める2人は、危険な駆け引きを繰り広げる。
あらすじはこうだ。
エネルギー開発プロジェクトに関する韓国政府の政治資金2兆ウォンが何者かのハッキングによって紛失した。
主人公のソ・ドンジュが役員として働くデサングループは、経営不振、横領、汚職の容疑をかけられ、この2兆ウォンの政府資金の紛失に関わったとされ、韓国国会の調査を受けることとなった。
この調査を自身のキャリアアップと、いつか自身がグループを掌握できるチャンスと捉えたソ・ドンジュは、グループを救い、会社にとってかけがえのない存在となるために、賄賂や恐喝、その他の違法手段に手を染め始めることとなる。
主人公を演じるのは、パク・ヒョンシク。『サウンドトラック#1』で魅せた甘い表情とは真逆の、策士的でダークな雰囲気をまとうデサングループの役員ソ・ドンジュを演じる。
パワーブローカーで影の黒幕ともいえるヨム・ジャンソンには、ホ・ジュノが。ドンジュを権力で支配し、制圧する役どころを熱演している。穏やかなイメージのふたりが、演技でどんな新たな一面を見せてくれるのか、期待が高まる。
また激しく相対する二人の周りに、欲望に走る個性豊かな人物らが登場。ホン・ファヨンがヨ・ウンナム役を、『ヴィジランテ』で記憶に新しいイ・ヘヨンがホ・イルド役を演じる。
脚本は『カネの花~愛を閉ざした男~』のイ・ミョンヒが執筆し、監督は『軍検事ドーベルマン』のチン・チャンギュが手掛ける。
ポスターでは、暗闇の中でソ・ドンジュ、ヨム・ジャンソンの2人が重なり合っており、そこにアメリカドルが映し出されている。冷ややかで冷静な雰囲気ながらも、遠くを見つめる2人。“「略奪する者」vs「固執する者」人生を賭けたマネーゲーム”というキャッチコピーの通り、豪華俳優たちの泥沼戦に期待が高まる。
■【関連】パク・ヒョンシクが新作ドラマに期待をかける理由。「感謝の気持ちでいっぱい…」
■【関連】パク・ソジュン、いじめられるほど内気な性格だった!
前へ
次へ