女優ハン・ジミンと『私たちのブルース』で双子の姉妹役を演じたダウン症の作家兼女優チョン・ウネが結婚の知らせを伝えた。
YouTubeチャンネル『OPQR』に「結婚したい人に出会いました。発達障害者である私も他の人のように普通に暮らせるか?」というタイトルの映像が公開された。
【関連】女優ハン・ジミン、『私たちのブルース』で姉妹だったチョン・ウネと再会!【PHOTO】
チョン・ウネは、その中でこう語っていた。
「ここレジデンスに来て、仲間たちと一緒に絵を描き、朝9時から午後1時まで4時間勤務して、みんなで昼食を食べたり、誕生日パーティーを開いたり、コーヒーも一緒に飲んだりしている」
続けて、最近楽しいことについては「ただすべてが楽しい。YouTubeをやりながらライブ放送もして、食べる放送やヨンナムお兄さんとデートする様子も撮影している」と語っていた。
特にチョン・ウネは「私たちの仲間たちと一緒に絵を描きながら、私も絵を描きながらこうして幸せに暮らしているけれど、私もヨンナムお兄さんと結婚してうまくやっていけるか?」と問いかけた。
チョン・ウネとヨンナム氏は仕事場で出会った仲だった。チョン・ウネは「私たちは職場で出会った。2月にヨンナムお兄さんが入ってきた。その時から私のことが好きだったみたいで、関心も見せてくれて、私がそれほど良いみたいです。ヨンナムお兄さんが先に告白しました」と話した。
さらに「私に関心があると言ってくれて、好きだと言ってくれて、告白しました。突然『ウネさん、作家さん、僕と結婚してくれますか?』と言われた。その言葉を聞いて嬉しかった。愛しているから」と幸せそうな笑顔を見せたのだった。
チョン・ウネとヨンナム氏は今年の夏、発達障害の友人たちや知人が集まる場で婚約式を行う予定である。チョン・ウネはヨンナム氏の話が出るたびに笑顔を浮かべたが、「初恋ではない」と言って笑いを誘った。
チョン・ウネの結婚の知らせに、「ヨンナム氏と堂々と素敵な愛を育んでください」、「結婚おめでとうございます」、「お互いに惜しみなく愛し合ってください」、「ウネさんは賢いからきっとうまくやっていける」、「心から結婚をお祝いします」など、結婚を祝うネットユーザーたちの反応が続いた。
チョン・ウネはダウン症の作家であり女優である。第25回釜山国際映画祭、第12回光州女性映画祭に招待され、第18回ソウル環境映画祭で優秀賞を受賞し話題を集めた映画『君の顔』の主人公でもある。
(記事提供=OSEN)
■【関連】女優ハン・ジミン、子役とのツーショットに“ほっこり”【写真】
前へ
次へ