Netflix(ネットフリックス)で配信中のドラマ『還魂』(tvN)が、8月28日にシーズン1(全20話)を締めくくった。世界中のファンが待っているシーズン2の『還魂:光と影』(原題)は全10話構成で来る12月に公開される予定だ。
『還魂』は、“ホン姉妹”として有名な脚本家ホン・ジョンウン、ホン・ミランが脚本を手がけ、パク・ジュンファ監督が演出を務めたことで放送前から話題を集めた。
新しい世界観と魅力的なキャラクターたち、予測できない展開で盛り上がりを見せ、最終回の視聴率は10.8%の自己最高記録を更新している。
NetflixではグローバルTOP10テレビランキング(非英語作品)で堅固な人気を見せた。Netflixでの順位が見られる「top10.netflix.com」によると、7月の1カ月間で5位、8月には序盤の2週間は4位、後半の2週間は5位と3位にランクインした。8月1日から28日まで、全世界で約8400万時間を視聴されている。
世界中からのレビューが確認できるサイト「IMDb」には、『還魂』に対して「奇抜なファンタジーロマンス活劇だ。文化的ば脈絡がすべて把握できなくても、ストーリーは十分に魅力的だ」「キャラクターが与える没入感、素晴らしいグラフィック、演出まで。制作者たちに拍手を送る」「コミカル、ロマンス、アクションが目白押しの韓国最高のファンタジードラマ」などの絶賛レビューが寄せられている。
また、公開を12月に控えたシーズン2に対しては「韓国ドラマはシーズン制が珍しいと聞いたので、シーズン2の制作がとても嬉しい」「パート2が待ち遠しい」と、期待感を示した。
還魂』は、架空の国・大湖(テホ)国を舞台に、魂を取り替える“還魂術”で運命をねじられた主人公たちがそれを乗り越え、成長していくファンタジーロマンス活劇。シーズン2である『還魂:光と影』が来る12月に配信される予定だ。
(記事提供=OSEN)
■【関連】『還魂』ムドク役チョン・ソミンが出演した意外なドラマたち
前へ
次へ