動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)のコンテンツブランド「スター」にて、オリジナル韓国ドラマシリーズ『濁流』が9月26日(金)より独占配信される(全9話/初回3話、以降毎週金曜2話ずつ)。
【写真】韓国時代劇のススメ。朝鮮時代を舞台にした、入門にぴったりな必見ドラマ5選
ディズニープラス初のオリジナル韓国時代劇シリーズで注目を集めている本作は、9月17日に開催される「第30回釜山国際映画祭」で、その年の最新ドラマシリーズの期待作を上映する部門「オンスクリーンセクション」で初めてプレミア上映されることで話題となったばかり。
青く澄んだ美しい景観が一変し濁流に変わり果てた無法地帯、京江(キョンガン)を舞台に、かつて国軍将校になることを夢見る二人の幼なじみがその夢を実現する前に離ればなれになってしまい、異なるそれぞれの道を歩んだ二人が数年後、ある争いの最中に再会。
過去を隠してならず者として生きるチャン・シユル(演者ロウン)と、朝鮮一の商人を夢見るチェ・ウン(演者シン・イェウン)、清廉な官吏を志すチョン・チョン(演者パク・ソハム)。揺るぎない信念で己の世界を築き上げようとする3人の運命が交錯し、激動の物語が動き出す。
シユル役を演じるのは、190cmの長身と端正な顔立ちで世界中のファンを魅了するロウン。本作では、荒々しく強靭な姿を披露し新たな魅力を放つ。さらに、『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』で主人公をいじめるパク・ヨンジンの高校時代を演じて話題となり、ディズニープラスの『ジョンニョン:スター誕生』では、エリート練習生ホ・ヨンソ役を演じたシン・イェウンが正義感あふれるウンを熱演。
そして清廉な官吏を夢見るチョンをKNK出身で韓国人気BL小説を実写化した『セマンティックエラー』で注目されたパク・ソハムが初の時代劇作品に出演する。
監督は、本作が初のシリーズ作品デビューとなるチュ・チャンミン(『王になった男』)、脚本は、大ヒットシリーズ『今、私たちの学校は…』のチョン・ソンイルが手がける。
この度初解禁となったのは、3種類のティザーポスター。
ならず者のシユルとしてワイルドな姿を初披露するロウン、そして馬に乗り剣を振りかざす勇ましい姿をみせるチョンの対照的ないで立ちと、ウンが力強く遠くに視線を送る姿が印象的なビジュアルだ。
3枚のキャラクターポスターを並べると1枚のビジュアルのように濁流の流れが繋がるようにもみてとれる。京江の水面に立ち、「混濁の世に生まれたことがあなたの過ち」というメッセージと、濁流に流されないよう力強く佇むキャラクターたちからも信念が感じられる躍動感のあるビジュアルになっている。
さらに、同時に解禁となったティザー予告は、きれいな空が広がり美しかった京江(キョンガン)から始まる。
時を経て無法地帯となった京江、そして過去を隠してならず者として生きるシユルの姿が映し出され、髭を生やし髪を束ねた姿をみせるロウンも必見だ。
さらに幼馴染だったシユルとチョンがそれぞれの道を歩み、成長したふたりが意図せず異なった立場で再会するシーンも。
また、ヒロインのウンがシユルやチョンとどのように交わり、3人がどのような運命を辿るのかも気になるところだ。
混沌とした時代の中、それぞれが持つ揺るぎない信念を武器に、生き残りをかけた物語が今始まる!この秋期待の新シリーズをお見逃しなく!
■【写真】Disney+初の韓国時代劇で主演を務めるロウン、入隊直前に魅せた最後の変身
前へ
次へ